新社会人におすすめする革靴メンテナンスグッツ入門

3月もあと1週間ですね。
別れの季節と同時に、新生活の準備期間でもあります。
スーツや靴といった仕事着を買い揃えたり、引っ越ししたりと何かと忙しく過ごされているのではないでしょうか。
それとも、「働くの嫌だなぁ」「ブラック企業という噂が2chに書かれていたなぁ」とか憂鬱な気分でしょうか。

そんな憂鬱な気分の時は、綺麗な靴を履くことがおすすめです。
綺麗な靴による気分の改善効果は誰か研究してくれませんかね。どのぐらい気分が良くなるか定量化して数値で検証してみたいです。
新しく社会人になる方におすすめする革靴のメンテグッツを紹介しておきます。

最初はモウブレイからはじめてみよう

モウブレイやサフィールやコロンブスがありますが、どれが良いかわからないですよね。
私も全部使ったわけではありませんが、最初は値段も手頃で入手しやすいモウブレイからはじめてみましょう。
とりあえず、シューキーパー、ブラシ(2本)、リムーバー、クリーム、クリーム用ブラシ、ワックス、磨き用の布があれば大丈夫でしょう。
入門であれば、今回オススメする商品で十分です。
サフィールでももちろん良いのですが、値段が少し高くなりますし、飽きてきた頃に変えるように残しておきましょう(笑)







面倒くさい人は靴磨きセットを購入してもよいでしょう。

良い革靴ライフを!!



スポンサーリンク

靴に関する情報ミニサイト「俺達の革靴」も合わせてどうぞ

革靴に関する情報をまとめたミニサイトを作りました。
合わせてご覧ください。
シェアされると喜びます。

http://www.our-shoes.com/
スポンサーリンク

フォローする