優秀な人≒行動力があると思った話

こんにちは。
先日、ブラジリアン柔術の試合に出場しました。
結果は、1勝1敗でした。
自分の試合はもちろん、同じ道場のメンバーの試合からもいろんな刺激をもらえます。
特に今回は50歳を超えて初めて試合に参加した方がもっとも印象的でした。

有言実行な人は見ていて応援したくなる

キッカケは私が飲み会の席で「試合出ましょう」と声をかけたことだったそうです。
その場の流れで出ると宣言しましたが、立派なのは有言実行なこと。
本人も出るといったからには出るというなんとも行動力に嬉しくなりました。
世の中、出来ない言い訳をウダウダと言い続ける人はたくさんいますが、このように潔く行動に移す人は私は好きです。

こういう行動力が人を動かし、金を呼び込み、世間を動かすのでしょう。
本当に大事だなと思いました。

優秀な方とは行動力のある人な気がしている

この方は、社会的にはある外資系企業の日本総括をやられている立場のある方です。
世間では優秀で高給取りの部類に入るのでしょう。
その源泉は行動力なんじゃないかと改めて思いました。
あの人は優秀だとかいろいろといいますが、私の中の優秀は、行動力です。
頭の良さというのは実はそこまで差がつかないのです。頭があまりにも良いからといって突飛なことはそこまで出てきません。
寧ろ行動力の差なんじゃないかと最近、思うようになりました。
今回の件も、その仮説を裏付ける結果となった気がします。

やるやる詐欺禁止。文句を言う暇があったら行動しよう

やるやると言う人の中で実際に行動に移す人って20%ぐらいな気がします。
その20%の人の一部が成功するのでしょう。とりあえず行動力がないと成功する権利すらない。
自戒の念も込めて、小難しいことを考える前に何事も取り組んでみようと思います。


スポンサーリンク

フォローする