仕事を速くするスゴ技?

仕事が速い人がやっている「すご技」ベスト3らしいです。

3位 エレベータでは「閉」ボタンを先に押す
2位 パソコンの「神ボタン」を使う
1位 メールの開封確認機能で相手の「スピード感」を把握する

こう書いてしまうとよくわからないですね。
要は、「仕事の段取りを考えて、全体像をイメージした上で進めろ」というプロマネの基本と、PC操作で無駄な時間を使うなということと、仕事が遅い人を特定してボトルネックを理解しておけということでしょうかね。
メールの開通時間に関してはやり過ぎない方がいいですが、確かにメールの遅い人を把握して、「メールしたから読んでおいてください」とリアルで念押しするのはよくやりますね。

以前、私も書きましたが、仕事の効率・スピードを上げる方法に大差はないですね。
ということで、こういう小さいことを少しずつ積み上げて時間を短縮して、自由な時間を捻出しましょう。

以前の記事:
仕事が忙しい人が知っておきたい時間捻出に必要なテクニック 個人ワーク編
仕事が忙しい人が知っておきたい時間捻出に必要なテクニック チーム運営編

スポンサーリンク

激務の心得を読んで乗り越えよう

コンサル・ファンドでの激務を通じて培った激務を涼しい顔で乗り切る為のノウハウをまとめました。
合わせてお読みください!

http://www.gekimu.com/
スポンサーリンク

フォローする