電動歯ブラシ ブラウン オーラルBが凄く売れるのでレビューを書いた


こんにちは、taikiです。
先日書きましたこちらの記事を通じて電動歯ブラシがよく売れています。

歯茎が下がらない・歯が白くなる!最強の電動歯ブラシを見つけた話
健康に意識が向いてきた中年の皆様、こんにちは。taikiです。 年を重ねると体のいろんな部分に変化が出てきます。60代以上の人へのイン...

記事を読んで購入まで至ってない方も多くいらっしゃると思いますので、少しでもお役に立つ情報をと思い、真面目に電動歯ブラシをレビューしてみようと思います。

スポンサーリンク

オススメポイントは3つある

歯茎ケア必須!ブラッシングの適切な力の使い方が分かるようになる


皆さん、硬めの歯ブラシでゴシゴシ歯を磨いて歯石がとれて歯が白くなったつもりでいませんか??

それ、キケンですよ。

ゴシゴシ磨くと歯茎が削られて下がってしまいます。歯茎が削られて下がっていくとこんなに恐ろしいことが待っています。

  • 冷たいもの・熱いものがしみる
  • 虫歯になりやすくなる
  • 見た目がよくない

一度下がった歯茎は自力では戻らないらしく、治療が必要になります。知りたい人は自分で調べてみてください。身の毛もよだつ恐ろしい画像が沢山出てきます。一度見ておくとその大切さが分かることでしょう。

実際に歯茎をケアした磨き方は歯医者さんで教えてもらいました。磨き方はとにかく優しく。柔らかい歯ブラシで優しく・優しくソフトに磨くとのこと。こんなんじゃ汚れ落ちないんじゃないかと思うぐらい優しくです

その感覚はわからない??

そうですよね。私も習ってもよくわかりませんでした。
しかし、ブラウンの電動歯ブラシを使ったら、その力加減がよく分かるようになりました。なぜなら、力が入りすぎると歯ブラシが赤く光って警告してくれるからです。もはや単なる電動歯ブラシではなく、磨き方強制マシンです。これは良い!

歯磨きにかける時間が分かるようになる


歯を磨く祭にどのぐらい時間掛けていますか?

30秒?1分?2分?

そんなのはわからないですよね。専門家によると2分(左右上下各々30秒)がいいらしいです。この歯ブラシの凄いところは、30秒経過すると一瞬モーターが止まって時間の経過を教えてくれるところです。毎回2分磨かないとしても30秒経過ごとに時間を教えてくれるのは凄く助かります。格闘技で言えば、セコンドが「1分経過!」とか「残り30秒」と時間についてコメントをくれる感覚に近いです。(格闘技をやっていない人はわからないですね。スミマセン)

最適な力加減で必要な時間磨く事が出来るようになったら、ブラッシング効果も高くなってくる気がしませんか。

歯が白くなる


コーヒー好きですか?紅茶は?緑茶は?カフェイン全般が好き?タバコも吸う?

カフェイン中毒の皆様は歯が汚れます
。ニコチンも加わったら目も当てられません。定期的に歯科医院に通って歯石除去してもらっているならまだ良いのですが、どうせ面倒くさくて行ってないですよね?

そんなモノグサだけど歯はキレイにしていたい人に朗報です。ブラウンの電動歯ブラシのホワイトニングブラシを使っていれば、歯が白くなります。

もう激落ちくんに頼らなくても大丈夫ですよ!(確かに落ちるが、そもそも激落ちくんで歯を磨いちゃダメ絶対!)

まぁ、よく落ちます。

いろんな歯ブラシ、歯磨きをを試してたどり着きました。これがファイナルアンサーです。1週間使うと驚くほど効果が出ます。歯の表面の汚れが気になる人はぜひ試してみてください。キレイに落ちます。激落ちくんや歯石屋ピック&ピックとはお別れしましょう。


いろんな型番があるけれど

オーラルB ジーニアス、プラチナ、PRO、エントリーがあって、amazon限定モデルとか更に細分化されていて、選ぶのが大変です。私がPRO3000を使ってみて機能の要・不要はなんとなくわかりましたので、ご購入の際に参考にして頂ければと思います。

私の結論としては、PRO3000で十分な気がします。

スマホ連携機能はあまり使わない

スマホと連動しますが、正直、この機能は要りませんね。
こんな感じでログを見ることは出来ます。確かに歯磨きのログが残ると楽しいのですが、ぶっちゃけ見ない。ログ機能はどれぐらいの人が使うのでしょうか。上位モデルになればなるほどこのあたりの機能を全面に出してきますが、ネットの口コミを見てもスマホとの連携機能は皆さんあまり使っていないようです。スマホ連動はそこまで魅力を感じません。ユーザーの声から生まれた機能ではなく、開発者の供給者の論理から生まれた機能としか思えませんね。

回転数が違うがそこまでいるのか

最上位モデルのジーニアスは、歯ブラシの回転数が違うようです。実際に試したことがないので、回転数が増えると何がどう嬉しいのかよくわからないのですが、最上位モデルじゃなくても普通に歯がキレイになります。虫歯防止率が回転数に連動すればいいのですが、そんなデータもないですよね。ちなみに最上位モデルジーニアスは、約48,000/分の高速上下振動と10,500回/分の左右反転運動ですが、PROは、約40,000/分の高速上下振動と8,800回/分の左右反転運動とのことです。2割増しぐらいの回転数がどれ位効くのか。両方使った人は教えてください。

旅行用もいるか?

私は旅行の荷物は増やしたくない派なので、このデカイ電動歯ブラシを持っていく気にはなれません。ポケットドルツで十分です。よって、持ち運びケースも不要かな。

PRO3000 + 歯医者に半年〜1年に1回で良いのでは?

定期的にプロに見てもらいつつ、電動歯ブラシでケアがベストな組み合わせじゃないでしょうかね。自分のニーズにあった型番を選んでください。考えるのが面倒くさい人は、PRO3000をどうぞ。

以上「電動歯ブラシ ブラウン オーラルBが凄く売れるのでレビューを書いた」でした。

スポンサーリンク

フォローする