遂にMVNO!格安SIMは安い以上に申込と切替が楽なのが嬉しい

遂にソフトバンクの2年縛りがはずれる12月に遂に、格安SIM携帯に切り替えました。
J-Phone → Vodafone → Softbankと延べ18年使いましたが、ここでお別れです。
18年間お世話になったので、多少感慨深い。
goodbye

お別れの流れ。

12月1日
ソフトバンクにMNP申請、Mineoに申込
既にSIMフリーのiPhoneを購入して使用していたので、今回はカードだけです。
ソフトバンクで引き止め工作として30,000ポイントを提示されるが、真面目に検討してエコノミクスを計算した私にはもはや無駄無駄無駄!!
そのままMineoに申込、受け付けましたメール受信。審査開始。

12月2日
連絡なし。不安になる。

12月3日
Mineo審査通過の連絡。
もっと早く来てよ〜

12月4日
SIMカードが届き、切替。
Amazonばりに、12月2日にSimカードが届くと最高でしたが、まぁ、しかたない。
切替作業自体もMineoに電話して、本人確認して、依頼したら、自分でSIMカードを自分で差し替えれば終了。
開通までも60分ぐらいでした。
なんて楽ちんなんだ。
店舗に行くといちいちプランの説明をされたり、変な商品薦められたりウザいことこの上ないが、そういったプロセスが無いのが嬉しい。

携帯の設定に関しても事前に対策してあるので何も問題起きず。

12月5日
IDとPassの書いてある書類が届く

今のところまったく問題ない。
MVNO企業は料金はどこも似たような価格なので、通信が安定していると噂のMineoに決めました。
値段も通信も大丈夫そうだし、この検討プロセスにあまり時間を使うのは勿体無いと思い、比較サイトに乗っかりました。
月額5,000円〜6,000円程浮くはずなので、浮いたお金で何しようか。
むふふ。

1ヶ月経過して料金とパケット量がわかったあたりで、経済性を比較しつつ、再レビューしよう。

参考にしたサイトはこちら。
http://yesmvno.com/speed-hikaku-no2/

スポンサーリンク

フォローする

コメント

  1. […] 追記2: 切り替えました。 遂にMVNO!格安SIMは安い以上に申込と切替が楽なのが嬉しいhttp://www.datsusala-blog.com/economics/603/ www.datsusala-blog.com(このサイト内)  […]

  2. […] こちらも合わせてどうぞ。 遂にMVNO!格安SIMは安い以上に申込と切替が楽なのが嬉しいhttp://www.datsusala-blog.com/economics/603/遂にソフトバンクの2年縛りがはずれる12月に遂に、格安SIM携帯に切り替えました。 J-Phone → Vodafone → Softbankと延べ18年使いました… www.datsusala-blog.com(このサイト内)  格安SIM(MVNO)に乗り換える際の3つの注意点http://www.datsusala-blog.com/economics/251/ 先日、Apple Storeで注文したSIMフリーのiPhone6sが到着しました。 現在、SOFTBANKでiPhoneを契約しているのですが、2年縛りが12月… www.datsusala-blog.com(このサイト内)  […]